ぼっち食べ歩き大好き(^ω^)ぶろろろーんwwwwwwww




赤紅朱
週末晴れだったので完全に冬になる前にツーってきた
空気圧も整えオイルも変えて絶好調のインクラちゃん(1歳)とイチャイチャ日記

昼は蕎麦気分だったのでいつもの作美さんにお邪魔
前回昼過ぎ行ったら麺切れ閉店で不戦敗だったので今回は開店前に行った
無事予約に名前も書けたが時間少しあったので裏山散策
2013112311250000.jpg

\山神が出たぞー!/
2013112311270000.jpg

食前にいい運動もできた頃時間も来たので店へ
今回は盛り(並)とにしん蕎麦
2013112312030000.jpg

盛りは相変わらず岩塩でもイケて超うまいんだけど
この絶妙な歯ごたえが温蕎麦だと若干ふやけ気味になってて俺にはもったいなく感じた
でもにしんも出汁もめちゃ旨で満足 自家製七味もgoodでした

この後俺の方向音痴が炸裂して壮大な迷子劇になる
何故この馬鹿はスマホいつまで経っても持たないのか自問自答しながら走る旅
コンビニで聞いたりしてなんとか目的地に到達!
秋の永源寺さん
2013112314350000.jpg

山が色とりどりで鮮やかですわー
2013112314350001.jpg

ちょっと回った後ライトアップまで時間潰しに隣りの温泉へ
八風の湯
http://www.happuno-yu.com/eigenji/index.html
泉質は普通すぎて俺の好みではなかったけど
まだ明るい時間帯なのもあってか永源寺の多さの割には芋洗い状態ではなかった
露天風呂は色づいてる山の方へ解放的になっていて見晴らしは中々のもの
内湯の薬草風呂が一番気に入ったわ過疎時間にずっと入っていたい

時間になったのでソファー付き漫画コーナーの誘惑を断ち切りまた永源寺へ
入り口まで結構な高さの階段がそれなりにあって老人は大変そうやった

入り口の門 これ以上行くと有料(500)
2013112317130000.jpg

中はさすがに綺麗やった
2013112317170001.jpg

足元にも灯篭風ライトがあって迷子肌の僕でも大丈夫!
2013112317230000.jpg
2013112317240000~00001

【恐怖】周りが一眼レフだらけの中黙々と携帯で撮影するおっさんがそこにはいた
2013112317330000.jpg


 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

帰りに出店のぜんざいと味噌田楽食って帰還
寒さと渋滞で死にそうだったがコンビニで買ったコーヒー肉まん天使で復活
やっぱマンはいいわーマンは

今日の教訓:旬の人気スポットに行くなら黙って電車と徒歩にしろ
今回は路線近くになかったらしょうがないけど今度からツーはすいてる所に行きたいNE

ほむむっ
まどマギとらっきょの映画見てきた※軽くバレ入る

未来福音は3部構成で
1部が俯瞰風景のフォローと式デレッデレシーン
2部が本編で未来視vs式
3部が2部の10年後の世界
とにかく式の子供のマナがくっっっそあざと可愛かった
これまでと比べて瞳の描き方とかは違和感覚えたけど
やっぱり式のかっこよさは健在でしたわ
この後マナと奴隷で続編作れそうな勢いだったむしろお願いします
2013102818010000.jpg


まどマギはイヌカレー空間大好きな俺には完全ご褒美モード
終盤の魔女対決の描写とか脳汁の大洪水だった
結構賛否両論みたいだけどわざわざ劇場でやる続編としては
かなり好みの部類ですわーせっかくだし攻めないとね
音楽演出声優色々レベル高くて大満足でした
プレゼンミニ色紙もほむほむ単品の貰っていい感じ
2013102720320000.jpg

最近ハマってるラーメン屋ととち丸
瀬田付近にあるんだけど住宅地のど真ん中にあって死ぬほど見つけにくい
ラーメン自体は当然美味しいとしてから揚げチャーハンも中々
2013101718080000.jpg
駐車場に限度あるからこういう時バイクでよかったと痛感
シールド無しクルーザーで高速走るのに120前後から限界を感じる
今後長時間高速走る事考えるとつけたいけど見た目がなぁ・・・ぐぬぬん

ボジョレー気象庁
26号空振りすぎワロタ
気象関係の煽り文句が最近ひどすぎ

連休は涼しくなってきたし今更秋服見に色々回ってた
しばらくぶりにルクア見にいくと客減りすぎて哀れ君
店員も必死なのか行く所ほとんど過剰接客でダルス
その後グランフロントにnudie入ってたの思い出して急行
多少痩せたしそろそろテーパードかかった細めのジーンズ欲しかったので
上下デニムセットアップで決めてるイケメンにーさんと色々相談
結果ワンウォッシュのGRIMTIM(11段階の真ん中の細さ)をget
2013101423040000.jpg

いつも加工有りばっかり買ってたからまともに育てるのは初
ガンガン履いていいアタリつけてくおー^q^
北館2Fにサントリーショップあって色々珍しいウィスキー飲めるらしく
期待してたのに行ってみると「本日貸切」マジファック

今まで間に合わせでつけてたくっそ使いにくいサイドバッグやっと替えれたわ
デグナーの左右非対称計32ℓのモデルにした
2013093016030001.jpg

開閉凄い楽になっていい感じーこれでロンツーいつでもいける!
ただそろそろガソリン値段下がってくださいお願いします

[悲報]我輩の秋は食欲9割と判明
連休最高に天気よかったのでもはや恒例の信楽蕎麦→温泉コースへ
今回の生贄はこやつ
2013092212410000.jpg

ナンバー見る限り遠方からの客が多く早くも期待感
予約表に名前を書いてタグを取り老夫婦と雑談しつつ待つ事40分ほど
相席上等の囲炉裏席へ案内
最初だし味わいたいので盛りと気になった蕎麦ぜんざい(冷)注文
盛り蕎麦大盛りでこれくらい
2013092213270000.jpg
食感が食べ慣れてるモノと全然違って感動
手打ち十割蕎麦なのに全く切れないしむしろ瑞々しいくらい
店員オススメはそのまま→岩塩→つゆで3回楽しめるとの事
つゆもめちゃ旨だったけど俺には斬新な塩で食べるのが気に入った
蕎麦湯は茹で汁使ってる訳じゃなくて専用に作ってるらしくトロットロ濃厚
つゆと混ぜずに薬味なし単品で充分味わえるレベル

ぜんざいさんさんじゅうななさい
2013092213390000.jpg
冷えてるぜんざいとかどうなのと思ったけど旨し!
上の蕎麦の焼き物をつけて食べると食感がいい感じにMIX
冬になると通常の温ぜんざいさんに戻るらしく温蕎麦と共にまた行きたい
PS:香水強烈な歩く公害はまじで蕎麦屋に来るなよ顔面そばぼーろにすんぞ

昔バイトした事もあったけど知らなかった森の中の和菓子工場にあるカフェ
もうすぐ10月なのにやたら熱くて涼みにちょっと立ち寄ってきた
2013092214160000.jpg
側に小川も流れていて体感温度凄い下がるぅ

和パフェが陶器で出てくる辺り判ってる
2013092214190000.jpg

周辺にあるやたら広い庭園散策してたら山羊ちゃんエンカウント
ワイ「ヲォーイwwwきたおーwww(ブンブン)」山羊「(誰だよあいつ)草うめぇwwwww」
2013092214410000.jpg
ワイ必死に興味引くもガン無視され完敗の模様
椿は台風被害受け梅林も季節外れてるし残念だった

最終日はたまに買いに行くケーキ屋が今月は連休限定ビュッフェ開催との事で予約
珍しく友達を拉致って参戦
2013092313150000.jpg
普通に店で売ってる物も出ていて飲み物込みで2kは中々お買い得感
ポンチとサラダで休憩も出来、結構な量二人とも食べてしまった
俺は特にフルーツ系スイーツを美味しく頂いた!
当然のごとく周りは女しかいなかったけど多少のアウェイ感はもはや慣れた空気やな
明日頑張ってジムでカロリー消費するおー^q^

数ヶ月ぶりにラグホーダイでGv覗いてみたけど同盟大型化ぱなくてワロタ
日曜でも露天の数が寂しすぎるし手遅れになる前にがんがん鯖統合すりゃいいのに
ちなみに僕はking of noobの称号貰えそうな動きでしたニコッ

魔法少女あっきー始まります
最高の季節がやっと来たああ!!
マフラーも変えたし今年の秋は走りまくるぞっぞっ
秋って事で早速流通始まった日本酒のひやおろし(夏寝かせといて秋出す奴)
数種買って友人とひやおろしぱーてぃー開いてた 今年もうめぇ!
ついでに説明が魅力的だったから家用にgetした赤
2013091905170000.jpg
まじでラベル通りチョコの濃厚な香りで感動
デザートワインとして飲むには結構気に入った飯には全く合わないけどwwww
カカオ高めのチョコと食べたら相乗効果ヤバッス

数日前全国初の名誉ある特別警報を授かった地元
今までは全く問題なかった近所でも結構被害が出ててあせった
2013091606010000.jpg
俺の家は山の上の方だから水害は大丈夫だけど山崩れが怖スなー
最近の日本の天災具合が世紀末チックやねはよ滅びろ


