ぼっち食べ歩き大好き(^ω^)ぶろろろーんwwwwwwww


スポンサーサイト


革命的ィ!
カスヤマトが日付指定間違って酒持ってきたので
冷蔵庫のキャパの関係で急遽宅飲み早める事に
今回頼んだのは
1本目はかなり有名な佐賀の鍋島 米は赤盤雄町 精米50
2本目は使用米が気になって買った栃木の仙禽 米は亀ノ尾 きもとの精米50
2012051417210001.jpg

結論から言うと今回の取り寄せは両方当たり中の当たり!
交通便いい所で一人暮らししてたら速攻日本酒好きな奴EMCしてる所だった

開幕は刺身と子持ち平目の煮込みを作って貰ったので鍋島から飲む
雄町最強と言われる赤盤産だからか醸し方が上手いのかとにかく俺の中でベスト雄町酒に輝いた
ふくよかな旨みがまとまってスローで舌から脳へ突き抜けていく感覚
余韻も少しあり生マグロの刺身とかなりいい相性をたたき出してた

次はヴィンテージ赤ワインのようと評されていたので肉を用意して挑む仙禽
香りを楽しみ一口含んで喉を通ると一緒に飲んでた日本酒の先輩と俺の様子が変わった
オッホッホホホホッホww?wウッホッホホォwwwホワァwwww(※当飲料に危険な薬品は含まれておりません)
過去に飲んだ事がないレベルで甘酸っぱさと旨みが同居してそれが綺麗にまろやかに纏まってる
各味のバランスの足し算引き算の計算が奇跡的なレベルで完成されてる最強の酒
熟れた赤ワインとまでは俺は感じないまでも他の酒とは一線を画するレベルである事は間違いない
公式で中毒にお気をつけて下さいとかふざけた事言ってる意味が飲んだら判った
さらに肉との相性が抜群でマリアージュ率が凄くどんどん旨みの立体感が増していく
若干マンネリ化してた日本酒生活にお前はまだひよっ子のカスだと喝を入れてくれた仙禽に感謝

飲みの連れが魚料理に目覚め始めたらしく今後さらに期待が高まる
俺は未だにまともに料理始めてないからもうおまかせしちゃう(^ω^)

先週のgvは日曜に出会ってはいけないぶべちと俺が出会ってしまったから
涼宮ジーブイの消失になるのは言うまでもない事だった
来週は絶対出る!!絶対だからな!!!(フラグ)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



