ぼっち食べ歩き大好き(^ω^)ぶろろろーんwwwwwwww




信楽焼
信楽っていうと比較的近所なのに行く機会も特になかったが
今回酒器特集があるとの情報を聞いたので二人で行ってきた
連れのジムニーで山道を飛ばして1hほど
やってきました陶芸の森
自然!自然!周り一面森に囲まれております
2012040814480000.jpg

車停めて入って行くと入口付近に狸4兄弟がこんにちわ
2012040814490000.jpg
珍しいピンクのビッチは念力担当らしい

会場についたら酒器がいっぱいだああああ夢の国
2012040815160000.jpg

2012040815250000.jpg

陶器ってなんか山積みしてるイメージしかなかったけど
こうやって綺麗に展示してあると凄い見やすくていいね
基本的に現品限りで数ある杯はまだしも徳利とかはもう早い者勝ち
俺は高性能チロリさんがあるから模様気に入ったぐい呑み1個と
色が綺麗だったコーヒーカップセットを2個獲得
2012040823450000.jpg

会場では酒造とコラボしてて藏の人が売りにきてて試飲会もやってた
今日の担当は美冨久 ちょっと飲ませて貰って一番基本形の純吟山廃をGet
2012040912110001.jpg
久々の辛口目の日本酒で酸もたってておいしく頂きました

その後どこで食おうかって話になり折角なので先日いった山重を紹介
若旦那が勧めてたしゃぶしゃぶ(鰻ちり)を頂きにいきました
2012040818170000.jpg
色々試した結果5^10秒くらい漬けるのが一番よかった
そのまま白焼きを山葵醤油で食べても美味しかったが
軽くしゃぶらせると白身がふっくらとして備長炭で焼いた皮の味もしっかりとして
とても美味しく、初の鰻のしゃぶしゃぶ体験に二人で感動して帰路についた

春アニメも大分揃ってきたな
期待してたsakiだったがまだ導入部分で多少退屈ではあるが
予想以上に動いたらキャラが可愛かったのでありありだわ(^ω^)
     ま   /: : : :/: : : : : : :.:..:i: : : : : : : : :..i: : : : : : : : : : : :.,
  中  っ   ,:..: : :/: : : : : : : : :.:.|: : : : : : : : : |: : : : : ;: : : : : : :',
  学  た  ,: : : : : __:l: : : : : : |: : : : _:__|: : : : : ;: : : : : : :.;
  生  く  |l: : : : : :._|_ヽ: : : :.|:'":´_:_:_: :..:.:|: : : : :,': : : : : : : l
  は     |l: : : : :|.イテヨハ|){ヽ:.|: !イテヨミリヽ,: : : : : 、: : : : : : ,'
  .最       |.|: : : :ハ`ゞ-''   `!  ヾ__ソ ィ |: : : :/YY: : : : /
  .高      | |:.:.:.:.:.:l            : : : :|:.:.:.:/.ノ/:.:.:.:.:.:/
   だ      ',:::|、:::ハ   ヽ       : : : :.|:::::/_ノ::::::/:::/
   ぜ      ',:|.ヽ:::ヘ   、- _,,   . : :..:.:ィ|::::::::::::::::/:/
   !         | ヽ::::|\.   ‐   . . : :./:.|/:/::::::://
              ヘ::|ヘ:::\   : :.<: : : : |:/::://

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



