ぼっち食べ歩き大好き(^ω^)ぶろろろーんwwwwwwww




初体験
の利き酒会に日曜日行って参りました
今回の開催は滋賀のまともな居酒屋なら大抵置いてる日本酒の松の司さん
髪切って駅前のカフェで適当に昼を済ませてJRで新快速20分少し揺られ
駅前から徒歩2、3分くらいところのホテル2Fで開催
正直高齢者ちょっと来る程度で過疎っ過疎やろとおもってたけど滅茶苦茶混んでてびっくりした
2011110614210000.jpg

常連のおっちゃんに聞いた話によると今回から異常に若者増えたらしくて理由凄い気になってたみたい
俺は行きつけの酒屋さんからこの開催聞いたけど
ちらほら見えたにわかくさい若い子は萌え日本酒()とかのせいじゃないだろうか・・・
有料酒もあったけど無料酒だけで十分クオリティ高かったからやめといた
もっと飲めないとおもってたけどその気になればべろんべろんになるまで飲めるくらい自由だった
やっぱ平均年齢高いと酒入っても一定のマナー保たれていいね酒に慣れてる人がほとんどだし
無料で飲めた松の司↓
・2010特別本醸造
・2010特別純米酒
・2010純米吟醸 楽
・2009純米吟醸 渡舟
・2010竜王産山田錦純米吟醸
・2010純米吟醸 アゾラ
・2009純米吟醸 中取り
・2010ひやおろし
・2009山廃純米吟醸 心酔
・2010生もと純米酒
・2009大吟醸 陶酔
・2010大吟醸出品タンク
・2009大吟醸純米
・2008大吟醸純米 黒
・大吟醸純米 生詰
・2010本仕込
・2010山廃本醸造
この中でもほとんどが限定品
ものによったら3桁ものもあった

ちゃんと仕込水が合間にのめるように置いてあって感動した
大体全部飲んだけど断トツでおいしかったのはタンク
味に感動してこれ買いてぇ!!とおもって詳細みたら
7,350円 在庫100本とか見てないた
奥のほうではサイダー割とか燗もやってて色々飲ませてもらいました
連れとちょっとでも離れたら速攻顔がレッドカードになってるおっちゃんに絡まれてワロタ
この感じだと次回万一一人でいっても話し相手には困らないわwwwwwwwwww
いい体験をしたまた機会あって行けたら参加したいね

その後軽く電気屋で時間潰してから居酒屋へGO
オススメに色々珍しいもの入ってたから頼みまくった
そのひとつの活おこぜの刺身姿造り
2011110618380000.jpg

味とか食感は若干ふぐの刺身に共通してるものを感じた
料理きてすぐの時はこのグロい顔をツンツンしたらビクンビクンしてて凄い食いづらい空気だった
散々利き酒で日本酒飲んだから軽いもの飲んでたんだけどやっぱ魚には日本酒飲んどけばよかったと後で反省会

未来日記が今のところ順調に面白い
5話の12がアニメならではのいい動き方で爆笑した

アペンド出たから神採り久々に掘り起こして遊んでます
やっぱ相変わらず時間泥棒だわ
リリィ(幼女、少女、BBA)使えるのに感涙した
ぼくは当然少女期のツンリィがだいすきです^^vvvvvvぺろぺろ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



